辰巳ゆうと

イケメン若手演歌歌手として話題の辰巳ゆうとさん。

イケメンなだけでなく歌の実力にも定評があり、幅広い世代で人気がどんどん上昇しています!

最近ではドラマにも挑戦していてさらに注目が集まっていますよね!

 

そんな辰巳ゆうとさんですが、彼のルックスや言動からなのか「オネエ」のワードちらほらと上がっているのが気になりました。

辰巳ゆうとさんに対して「オネエ」のワードが出てくる背景には、先輩演歌歌手の氷川きよしさんの存在が関係している可能性がありそうです。

今回は辰巳ゆうとさんのプロフィールと共に、「オネエ疑惑??」や氷川きよしさんとの関係について調べてみました!

スポンサーリンク

イケメン演歌歌手辰巳ゆうととは

辰巳ゆうと引用元:SPICE イープラス

名前:辰巳ゆうと

生年月日:1998年1月9日(2022年5月現在 24歳)

出身地:大阪府藤井寺市

所属事務所:長良プロダクション

身長:173cm

趣味:野球、バルーンアート

好きな食べ物:うどん 嫌いな食べ物:トマト

 

辰巳ゆうとさんはおじいさんの影響で小さいころから演歌を聴いて育ちました。

2010年、中学1年生の頃に出場した「ティーンズカラオケ大会」に優勝し、今の所属事務所にスカウトされたのを機に歌のレッスンを本格的にスタート。

その後、大学進学を機に大阪より上京。大学在学中にシングル「下町純情」でCDデビューを果たしました。

辰巳ゆうと 下町純情
引用元:ビクターエンターテイメント

デビューシングル「下町純情」は累計4万枚を超えるセールスを記録!「第60回日本レコード大賞」最優秀新人賞も受賞しています。

2022年はデビュー5周年の年となり、最新シングル「雪月花」は週間演歌・歌謡シングルランキングで第1位を獲得。オリコン週間シングルランキングでも3位を獲得し、確実に人気演歌歌手への道を歩んでいる辰巳ゆうとさん。

歌の実力も確かですが、イケメンはやっぱり動画でみたいですよね♪

 

辰巳ゆうとさんは順風満帆にデビューし人気者になったように感じますが、デビュー前、歌のレッスンに励みつつストリートライブで実力を磨いていたそうです。この経験が今のステージでも活かされているとご本人も言っていました。

現在は演歌歌手として活躍し、バラエティ番組やドラマの出演、YouTubeチャンネルの開設など幅広く活躍しています♪

辰巳ゆうとは「オネエ」??

辰巳ゆうとさんに、ネット上で「オネエ」のワードが出てくるのはなぜなのでしょうか。実際のところ辰巳ゆうとさんはオネエなのかについて調べてみました。

辰巳ゆうとに対してのネットの声

とにかくアイドル並みのビジュアルにまずは注目が集まっているようですね!

 

オネエっぽいという声もありましたが、「かっこいい」や「かわいい」といった意見がほとんどでした。

「オネエ」は氷川きよしの影響??

辰巳ゆうとさんはアイドル的なビジュアルと確かな歌の実力で、演歌界に新たな旋風を巻き起こしていますが、まるでデビュー当時の氷川きよしさんのようですよね!

当時氷川きよしさんもアイドル並みに人気者で、辰巳ゆうとさんと同じく日本レコード大賞最優秀新人賞も受賞しています。演歌界に現れた王子様みたいな存在でした。

辰巳ゆうとさんの今のポジションは、デビュー当時の氷川きよしさんによく似ていると思います。

 

氷川きよしさんは現在、演歌に限定せず色々なジャンルの歌に挑戦してファンを楽しませてくれていますよね!

「ドラゴンボール超」のOPテーマも歌っています!

 

そして、ここ数年の氷川きよしさんはジェンダーレス宣言をしていて、見た目が「オネエ」化していると話題になっています。

氷川きよし
引用元:yahoo!ニュース

今までの男らしいイメージからかなり印象が変わりましたね。氷川きよしさんは本来の自分に戻るというような表現の発言をしているので、イキイキとしているようにも見えます。

このような氷川きよしさんの「オネエ」化の影響が、二の氷川きよしとも言われている辰巳ゆうとさんにも及んでいる可能性はあるのかもしれませんね。

 

辰巳ゆうとさんは雑誌の取材でも「女性のおでこが好き」と話していて、結婚願望についても「子供が好きなので子供が欲しい願望がある」とも話しています。

実際、辰巳ゆうとさんは「オネエ」である可能性は低いでしょう。

スポンサーリンク




辰巳ゆうとと氷川きよしの関係は?

辰巳ゆうとさんと氷川きよしさんはデビューの時の状況が似ているたけでなく、とても近い間柄であることがわかりました。

二人は同じ所属事務所で先輩後輩の関係です。

しかも出会いは辰巳ゆうとさんが中学生の頃だったようです。

辰巳が中学1年で出場したカラオケ大会のゲストが氷川だった。これが、辰巳と氷川との出会いだった。氷川が所属する事務所主催の大会で、辰巳の歌手への入り口となった。

番組の第2回に飛び入り出演した氷川は、このときの辰巳のことを「坊主頭で学生服でかわいかった」と言い「出会いから好印象を持った」という。

その後の辰巳は、高校に入ると月一回、東京にレッスンに通い、大学進学を機に上京し、デビューの準備を進めた。そして2018年「下町純情」でデビュー、日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得した。氷川は「デビュー曲を聞いて号泣」「レコ大受賞でまた号泣」と、かわいい後輩に対する号泣エピソードを披露した。

radikonewsより

氷川きよしさんにとって、辰巳ゆうとさんは心からかわいがっている後輩なんですね!

辰巳ゆうとさんも氷川きよしさんを憧れの先輩だと尊敬しているようです。

辰巳ゆうとさんにとって氷川きよしさんは特別存在だったんですね!

まとめ

今回の記事のまとめです。

  • 辰巳ゆうとの「オネエ疑惑?」は氷川きよしの「オネエ化」の影響の可能性あり
  • 辰巳ゆうとと氷川きよしのデビュー同時の状況が似ていることも影響しているかも
  • 辰巳ゆうとは「オネエ」の可能性は低い
  • 辰巳ゆうとと氷川きよしは同じ事務所の後輩と先輩の関係
  • 辰巳ゆうとにとって氷川きよしは憧れの存在

以上のことがわかりました。

辰巳ゆうとさんは頑張って氷川きよしさんのようになりたいと語っているので、ぜびこれからの活躍に期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク