高田夏帆

現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」で黒島結菜さん演じるヒロイン暢子の友人、前田早苗役を好演中の高田夏帆さん。ネットでも「かわいい」「25歳に見えない」と話題になっています✨

朝ドラ出演女優、池間夏海さんの記事もぜひご覧ください♪

 

2017年に「仮面ライダービルド」でヒロインの石動美空を演じ、「みーたん」の愛称で大人気に!

その後「王様のブランチ」のレポーターなども務め仕事の幅を広げてきた高田夏帆さんですが、なんと歌手活動もしていて、2019年にCDデビューも果たしているんです。

高田夏帆さんの歌唱力についてネットでは、「上手い」という声が多いのですが、中には「下手だ」「音程がはずれてる」などの意見もありました。

このように意見が分かれるのは仕方がないことだとは思いつつ調べてみると、高田夏帆さんの歌唱力について良くない意見を持っている人達に共通点がありました!

今回は、高田夏帆さんの歌唱力についての世間の声、歌が下手だという意見がある理由を調べてみました!

スポンサーリンク

高田夏帆の「歌が下手」の理由は生歌披露が原因?

高田夏帆さんは2019年にCDデビューし、その年の年末に「カウントダウンTV年越しライブ」に出演しています。

その時に披露した生歌を聴いた人達から、高田夏帆さんの歌唱力について辛口の意見が上がっていたんです。

動画や音源で残っていなかったので、実際はどんな歌声だったのか残念ながら分かりません💦

ギターを演奏しながら歌った姿に、驚きや賞賛の声もありました!

生放送で歌うことは、慣れた歌手の方にとっても緊張してしまうと思いますし、歌手活動を始めて間もない高田夏帆さんにとってはかなり緊張は大きかったと思います。

普段しっかり歌えていても、緊張で思うように歌えなかった可能性もありますよね・・・

個人的には、高田夏帆さんの歌唱力は高いのではないかという感想です。声質もクリアで心地いいと感じました!

高田夏帆のデビュー曲はユニコーンのカバー曲

「カウントダウンTV年越しライブ」でも披露した、高田夏帆さんのデビュー曲とはどんな曲なのでしょうか。

デビューシングル「大航海2020~恋より好きじゃ、ダメですかver.」という曲です。

高田夏帆 大航海2020

ミュージックビデオはこちら。

高田夏帆さんの魅力はなんといっても「笑顔」だと思うんですが、その楽しそうな笑顔がいっぱいのすごくいいミュージックビデオだと思います!

この曲は、高田夏帆さん主演のドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」の劇中歌でした。

ドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」

2019年4月3日から同年9月21日まで中国放送(RCCテレビ)で放送された、同局制作のテレビドラマ。

広島東洋カープ戦のテレビ中継が早く終了した時のみ残りの中継枠で次の番組までをつなぐ「RCCテレビ60年特別企画リリーフドラマ」(略してリリドラ)であり、いつ流れるか分からなかった放送日未定の連続ドラマ。

ウィキペディアより

この曲のオリジナルはユニコーンのアルバム『UC100V』に収録されている「大航海2020」を編曲した曲とのこと。

ユニコーンはABEDONさん、EBIさん、奥田民生さん、手島いさむさん、川西幸一さんがメンバーの大人気ロックバンド!

確かにこの曲、ちょっと力の抜けた感じがユニコーンらしい曲という感じがします!

ユニコーンは広島で結成されたバンドであることから、高田夏帆さんのこのドラマの劇中歌になり、カバーすることになったようですね。

ユニコーンが歌うオリジナル版の動画がありました!

やっぱり歌い手とアレンジが違うと全然違いますね~。

ちなみにこんな声も。

ユニコーンの曲がそういうキレイな音程の曲ではないから、高田夏帆さんの歌唱力の問題ではないということでしょうか。一理あるかもしれませんね。

スポンサーリンク

高田夏帆の2ndシングルは阿部真央の書下ろし

高田夏帆さんは2022年5月25日に3年ぶりとなる2ndシングル「風の唄」をリリース予定

高田夏帆 シングル
引用元:ナタリー

高田夏帆さんがMCを務めるTOKYO MX「音ボケPOPS」の番組企画から、大ファンである阿部真央さんからの楽曲提供が実現したようです。

阿部真央さんといえば、音域が広く力強い歌声で人気のシンガーソングライターです。

阿部真央
引用元:ミュージックヴォイス

最新曲はこちら。

その阿部真央さんは、高田夏帆さんについてこう言っています。

私は、出会った時から夏帆ちゃんの声と、歌い方と、強くて真っ直ぐな意志がとにかく大好きで、
その魅力全てを美しく網羅できる曲を作りたくて、風の唄を書きました。

夏帆ちゃんのボーカルによって完成した曲だと思っています。

この歌が風のようにキラキラと、夏帆ちゃんの声によって軽やかに、多くの人の心に届きますように。

夏帆ちゃん、素敵な曲にしてくれてありがとう!

「風の唄」どうぞよろしくお願いします!

引用元:ソニーミュージック

高田夏帆さんの為に書き下ろされた楽曲なんですね!阿部真央さんも大好きという高田夏帆さんの歌声で「風の唄」がどんな楽曲に仕上がっているのかすごく楽しみ!!

まとめ

の記事のまとめです。

  • 高田夏帆のの歌が下手との声もあり
  • 歌が下手という意見の理由は「カウントダウンTV年越しライブ」で披露した生歌
  • 個人的には高田夏帆の歌唱力は高いという感想
  • 高田夏帆のデビューシングルはユニコーンのカバー曲
  • 2022年5月にリリースされる2ndシングルは阿部真央の書下ろし

 

高田夏帆さんはこれからますます期待されるの女優さんの一人だと思います。歌に、お芝居に、バラエティ番組にと、これからも活躍期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク