今田美桜

 

水曜夜10時放送の連ドラ「悪女(わる)」の田中麻理鈴役を好演中の今田美桜さん。

とにかく元気いっぱいの今田美桜さんの笑顔が本当にかわいくて元気をもらえます!

たくさんのCMにも起用されていて、今や見ない日がないというほど人気の女優さんですよね✨

 

今田美桜さんのCMに関するこちらの記事もぜひご覧ください♪

 

今田美桜さんのかわいさって見ているだけで癒されませんか?

 

美しい女優さんはたくさんいますが、私は今田美桜さんのかわいらしさには特別なものを感じているんです!

これは人を引き付ける何かがあるのではと思いました!

今回は今田美桜さんの顔が愛される理由を、科学的に分析してみようと思います✨

スポンサーリンク

今田美桜の顔が愛される理由は?

今田美桜さんの顔の特徴を分析してみると、みんなに愛される納得の理由がわかりました!

今田美桜の顔は猫とほぼ同じ?

皆さん猫はお好きでしょうか?

世間では犬派と猫派に分かれてそれぞれの魅力をアピールし合ったりしてますが、最近では猫派が犬派を上回る勢いで猫人気がすごいらしいですね!

私は犬も好きですが、やっぱり猫派なんですよね~🐈

そんな多くの人に愛されている猫の顔の特徴と、今田美桜さんの顔の特徴がびっくりするほど一致していることが分かったんです!

ずっと見ていたくなるようなかわいい猫の顔の特徴はこちら。

猫

猫の顔の特徴
  • 他の動物に比べて顔の面積に占める目の割合が大きい
  • 目の位置が顔の下の方にある
  • 口元が小さい

 

猫の種類によって顔は多少違いますが、この特徴は大体共通しています。

 

では、猫の顔の特徴をふまえた上で、次に今田美桜さんの顔を見てみましょう!

今田美桜
引用元:日刊スポーツ

今田美桜さんの最大の魅力ともいえる大きな目!目は普通の人よりもかなり大きく、顔に占める目の割合も大きいのは一目瞭然ですね。

目の位置も下の位置にあり、これも猫の顔の特徴と一致します。

そしてキュッと小さめな口元まで猫とほぼ一緒!

元々猫顔だと言われていた今田美桜さんですが、改めて見てみると猫の顔の特徴にばっちり当てはまっています!

猫の顔が愛される理由

今田美桜さんの顔の特徴がほぼ猫と一致することが分かりましたが、次に猫の顔がなぜカワイイと感じるのか、なぜみんなに愛されるのかを調べてみました。

理由としては猫の顔の特徴は、人間の赤ちゃんや幼い子供が持つ特徴と共通していることだと思われます。

赤ちゃん

幼い子供や赤ちゃんも猫と同じく、目は大きくて比較的下の位置にあり、口元は小さいのが特徴です。

このような幼い子供見た目の特徴の事を「幼児図式」といい、この特徴が強いほど人はかわいい、守ってあげたい
感じる
ようです。

猫をかわいいと感じるのは幼い子供や赤ちゃんをかわいいと感じるのととても似ているということですね!

今田美桜は猫顔で赤ちゃん顔だった

今田美桜 猫耳
引用元:FNNプライムオンライン

猫とほぼ同じ特徴を持つ今田美桜さんは子ども顔とも言えます。

今田美桜さんのチャームポイントのおでこの生え際の産毛も赤ちゃんみたいでかわいいですよね~✨

 

ちなみに今田美桜さんは以前「おしゃれイズム」にゲスト出演した際、子供の頃の映像も公開されていました。

今田美桜 幼少期

ちょっとかわい過ぎてびっくりですが、現在の今田美桜さんも幼い子供のまんま大きくなったような印象ですよね。

大人になっても愛されベビーフェイスな今田美桜さん。改めてかわいいが止まりません(笑)

今田美桜さんが多くの人たちから愛されるポイントは『猫』と『赤ちゃん顔』だったんですね!

ネットの意見は?

今田美桜さんについてネットの意見は大半が『とにかくかわいい!』なんですが、猫顔や赤ちゃん顔がかわいいという声もたくさんありました!

まとめ

今回は今田美桜さんの顔が愛される理由を調べてみました。

  • 今田美桜の顔の特徴は猫の顔の特徴とほぼ一致
  • 猫が愛される理由は幼い子供や赤ちゃんの特徴に似ているから
  • 幼い子供や赤ちゃんの見た目は、かわいい、守りたいと思わせる
  • ネットでも今田美桜は猫顔で赤ちゃん顔の声が多数あり

以上のことが分かり、今田美桜さんのかわいさを再確認できました!

ドラマやCMに引っ張りだこの今田美桜さんですが、これから年を重ねるにつれて大人っぽさも出てくると思うので、また新たな魅力を発揮しそうな予感がしますね✨

これからも今田美桜さんを応援します~!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク