今田美桜

女優の今田美桜さんが歌って踊っている『グロップ』のCMを見てあなたは何を思いましたか?

相変わらずかわいいな~って思った人たくさんいると思うんですが・・・歌、下手って思いませんでしたか?

 

正直、私は結構下手だと思いました(笑)

 

これまで見たCMの中でも『グロップ』のCMは今田美桜さんの歌の下手さが際立っているように感じてしまったんですよね~。

今田美桜さんの歌は世間ではどう評価されているのか。どのくらい下手なのか。いや、実は下手じゃないのか??

そして、他の女優で歌が下手な女優は誰なのかも気になったので、調べてトップ5を決めてみました!

スポンサーリンク

今田美桜の歌は本当に下手なのか

今田美桜さんの歌、私は結構やばいなと思っているんですが、ほんとのところどうなのでしょうか。

CMでは結構歌ってる

今田美桜さんは元気でかわいくて好感度抜群ですよね!CMにも引っ張りだこです。

今回の『グロップ』のCMでの歌がかなりやばいって思ったんですが、振り返ってみると過去のCMでも結構歌ってたんですよ!

今田美桜さんの歌って踊ってるCMをご覧ください(笑)

 

☆タマホームのCM

80年代のアイドル風に歌っている今田美桜さん。この時も「ん?」って思いましたが、80年代のアイドルって歌唱力云々ではないような風潮もあったじゃないですか(たぶん)
だからそれっぽく歌ってるのかな~なんて、この時は思ったんですよね。

 

☆美酢のCM

これは踊りメインで歌ってるのかちょっと分からないレベルかな・・

 

☆年末ジャンボ宝くじのCM

兄弟みんなで歌う年末ジャンボ宝くじの歌は、今田美桜さんのソロパートあり♪
やっぱり上手くはないですが、そんなもんかなってそこまでは気なってなかった(笑)

 

☆グロップのCM

そして問題のこのCM(笑)
うーん・・・やっぱり下手ですね。ここまで歌が気になった理由として考えられるのは、ミュージックビデオばりにガッツリ歌って踊ってるからだと思います。

ただ、すごくかわいいのは間違いありません!!

世間の声は?

世間の人たちは今田美桜さんの歌についてどう思っているのか。私と同じ意見が多いのではないかと予想しつつ調べてみました。

やっぱり下手だな~って意見もあり。過去グロップのCMで歌っていた三浦春馬さん三浦翔平さんは確かにかなり歌上手でしたよね。この二人と比べたらやっぱり下手なんでしょうね。

しかし、割といい意見も多かったんです!

 

などなど、ツイッターでは結構評判は悪くありませんでした。音程がずれてるというよりは歌い方の問題ではという意見もあり、練習すれば上手くなるのではと期待する声もありました(笑)

共通する意見としては、とにかくかわいいということですね!

結論(個人的な見解)

今田美桜さんの歌が下手なのか問題の結論ですが、ズバリ下手でしょう!

 

でもなぜか聞いてると元気になっちゃう!なんかくせになる!とにかくかわいい!
この意見には私も同意です(笑)

これは今田美桜さんの魅力の一つと考えてもよさそうです。

今田美桜さんの今後のCMにも期待してしまいます。また歌うのかな~(笑)

 

今田美桜さんの愛され顔を分析したこちらの記事もぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

音痴な女優トップ5を決めてみた

今田美桜さんの歌が気になってから、他の女優さんの歌はどうなんだろうと気になってしまいましたので調べてトップ5を決めてみました。

女優さんってひそかにみんなCD何枚か出してたりするんですよね。ガッキーや綾瀬はるかさんも歌ってましたし。結構それなりに歌える女優さん多い中で一体音痴な女優さんは誰なんでしょうか!

※あくまでも個人的な見解です・・・(笑)

第5位 中山美穂

中山美穂さんは女優であり、歌手としてもヒット曲をたくさんリリースしています。

2019年、NHKのThe Coversに登場した時も、ブランクもあるのかもしれませんがかなり不安定な歌声だと思いました。

個人的に中山美穂さんの歌声を聴いているとすごく疲れるな~という感想です。音程も不安定ですが、声量がないので声に伸びがなく苦しそうに感じるんですよね。同じこと思っていいる方もいるんじゃないでしょうか。

全盛期も結構歌手活動しているにも関わらず、歌唱力の上達があまりないようにも思いました。

でも、いつまでも変わらない美しさで羨ましい!

第4位 前田敦子

前田敦子さんは元AKBでバリバリ歌手活動をしていましたが、現在は女優として演技力も評価を得ていますよね。

歌はバッチリと思いきや、水曜歌謡祭での生歌は上手いとは言い難い歌唱力でした・・・

生放送ですし緊張もあったのでしょう。だた、一緒に木綿のハンカチーフを歌っていた太田裕美さんはこの時kiものびやかで美しい声でさすがだったな~と思いました。

第3位 木村佳乃

今やバラエティでも活躍している実力派女優の木村佳乃さん。歌、出してました!

1999年に「イルカの夏」という曲をリリースしています。

ご自身が出演していたスープスパゲッティのCMソングでした!私も、あー!そういえば出てたなーって思い出しましたよ(アラフォー以上の方は覚えているのでは?)

そしてテレビで歌ってる動画がありました。

うーん・・・声はで出ますね。ただやっぱり歌は得意じゃないんだろうなって思いました(笑)ちょっと今田美桜さんのように歌い方に問題があるのかなという気がします。

でも、木村佳乃さん大好きですよ(笑)

第2位 沢口康子

「科捜研の女」、「ナビスコリッツのCM」でおなじみの沢口康子さん。この人は歳をとらないんじゃない??って本気で思うくらいずっと美しいんですけど、元々はアイドルで歌もやっぱり歌ってました。

しかし、歌は結構やばかった・・・超絶美人なんですけどね(笑)

この頃の沢口康子さんのことはさすがに覚えてはいなかったんですが、彼女の歌がやばいという情報があったので動画を確認。納得せざるを得ませんでしたね(笑)

ただ、沢口康子さんの声はお顔同様上品で優しい声をしているので、聞いていて心地よくドラマやCMでは癒されますよね!

第1位 吹石一恵

吹石一恵さん、歌ってたんですね・・・

1997年に広瀬香美さん作詞作曲「セピアの夏のフォトグラフ」という曲をリリース。

歌い出しから既にやばい・・・

ご本人は歌うことをどう思っていたのか。事務所の偉いさんたちに歌わされていたんじゃないかって勝手に想像してしまいました。

編集可能なCDでこの歌声は、残念ながら女優ナンバー1だと思われます。

福山さんは知ってるのかな??まあ知ってるでしょうね(笑)

まとめ

今田美桜さんの歌が下手だというのは間違いないでしょう。ですがそのせいで今田美桜さんの人気や好感度が下がることはなく、むしろ好感度はアップしているという事実!

正直私も今田美桜さんの魅力にやられている一人です(笑)

そして歌がイマイチな女優さんトップ5はネットの情報を元に私の勝手なトップ5を選出いたしました。

1位 吹石一恵さん
2位 沢口康子さん
3位 木村佳乃さん
4位 前田敦子さん
5位 中山美穂さん

女優さんも大変ですね・・・あなたはどう感じましたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

スポンサーリンク