声優、歌手、舞台女優としても活躍されている星守紗凪さん。

個人的に気になり調べてみると、トヨタレンタカーのCM、ゲーム「ビビットアーミー」のWebCMなどに出演されていて、アニメファンに限らず人気の女優さんのようです。

今回は星守紗凪さんの経歴や出演CMについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

星守紗凪のプロフィールや経歴は?

星守紗凪さんの気になるプロフィールはこちら。

頬杖を付く星守紗凪https://www.hoshimori.com/gallery

名前:星守 紗凪(ほしもり さな)
職業:声優、歌手、舞台女優
誕生日:1996年1月21日(2021年9月現在 25歳)
出身地:秋田県
趣味:歌うこと、アニメ・アニソン鑑賞、サバイバルゲーム、ロードバイク
特技:居合、殺陣

Twitter:@CaitSith_37

 

星守紗凪さんは美人が多いと言われている秋田県出身。うーん、納得ですね!

趣味はやはりお仕事の中心であるアニメ鑑賞の他、サバイバルゲームやロードバイクというところからして、インドアもアウトドアも両方楽しめる方のようですね。

特技の居合は動画を公開していました!

 

めちゃくちゃかっこいいですね!

星守紗凪さんの美しさが引き立っています!

剣術は高校生の頃からやっているそうで、かなりの腕前なのでしょうね!

 

星守紗凪さんは、2015年にゲーム『イグジストアーカイヴ』のTVCMをきっかけに本格的に芸能活動を開始。

その後、アニメ声優、舞台、ラジオ、CM、アパレルブランドのモデルなど、幅広い分野で活躍されています。

ベテラン声優で、名探偵コナンの工藤新一役でもおなじみの山口勝平さんと一緒に、ラジオのパーソナリティをつとめていたことも。

現在は、「アサルトリリィ」という武器と美少女をテーマとしたアニメや舞台で、郭神琳 (くぉしぇんりん) という役を演じられています。

アサルトリリィ 星守紗凪https://assaultlily-pj.com/stage/1/


星守紗凪さん自身も相当な美少女なので、この役はぴったりですね。

星守紗凪は本名?

星守紗凪さんのお名前は本名なのでしょうか。

結論を言うと、本名かどうかという情報は残念ながらありませんでした。

星守という名字は、愛媛県に10人ほどしかいないらしく相当珍しい名字だと言えます。

紗凪さんというお名前もとちらかといえば芸名のようなきれいなお名前だと思うので、個人的には芸名ではないかと予想しています。

トヨタレンタカーのCMで見せた星守紗凪の居合斬りがすごい!

2018年に公開されたトヨタレンタカーのCMでは特技の居合斬りを披露しています。

その動画がこちら。

麦わら帽子を脱ぎ捨て華麗にバシバシ斬りまくる姿に、驚きと爽快感がありますよね!

なんと真剣を使っての撮影っだったということが、星守紗凪さんご本人のTwitterで判明しました。

剣術の腕前も本物のようです。

 

Twitterでもかなり反響があったようですね。

確かに、栗山千明さんを彷彿とさせる眼力と美しさです!

やはり、皆さん星守紗凪さんの居合斬りの凄さに、彼女を知らなかった人が思わず調べたくなってしまったようです。

スポンサーリンク




ビビットアーミーWebCMビビ役の星守紗凪がかわいい!

星守紗凪さんは2020年、ビビッドアーミー 『ビビッド学園』シリーズ WebCM で再びCMに登場。

このCMのビビ役では、トヨタレンタカーのCMで見せた顔とは違った魅力を発揮しています。

その動画がこちら。

https://youtu.be/hpuF1a1rKPo

https://youtu.be/84ytBBEGkEM

https://youtu.be/TwJRlJoctuI

ビビの恋心がちょっと切なくてこの続きが気になります!

残念ながら4話は公開されていないようですが、個人的に続編が制作されるのを期待しています。

それにしても星守紗凪さん、かわいいだけでなく演技の実力もしっかりとしていて、さすが声優さんだなと思いました。

最近の声優さんはアイドル並みにかわいい方も多いので、声優界も競争が激しいのでしょうね。

星守紗凪、居合斬りでテレビ出演!

2021年9月19日、星守紗凪さんは、TBS「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」に出演されていました!

ピッチングマシーンからの時速160kmの豪速球を居合斬りで真っ二つにできたら100万円という企画。

結果、ティモンディの高岸さんが見事成功し100万円をゲット!

星守紗凪さんは刀が球に当たったものの、真っ二つにすることは出来ず惜しくも失敗となりました。

ですが、真剣な眼差しで挑む姿がかっこよかったです!

まとめ

お面を持つ星守紗凪

https://www.hoshimori.com/gallery

 

今回は、気になる声優の星守紗凪さんについての情報をまとめてみました。

声優だけではなく、舞台や、CMなどで多才な活躍を見せている星守紗凪さん。

今後、またCMや、テレビ番組の出演などでその姿が見られることも多くなるかもしれませんね!

彼女の今後の活躍がとても楽しみです!

スポンサーリンク