秋田汐梨

大人気ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして、10~20代の女子を中心に大人気の秋田汐梨(あきたしおり)さん。

今やモデル業にとどまらず、女優としても演技力が高く評価されています!

そんな秋田汐梨さんを検索していると、「最下位」という気になるワードが出てきました。いったい何のことなのでしょうか💦

もしかして、「最下位」って高校の時の成績??大学受験の結果??意外と勉強が苦手なのか??

気になって調べたところ、秋田汐梨さんの学力と「最下位」というワードは全く関係ないことが分かりました(笑)

今回は秋田汐梨さんの出身高校や大学、「最下位」というワードが何なのかについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

秋田汐梨ってどんな人?

まずは秋田汐梨さんがどんな人なのか、プロフィールや経歴について調べました!

名前:秋田汐梨(あきたしおり)
生年月日 :2003年3月19日
年齢 :19歳
身長: 161cm
血液型: O型
出身地: 京都府
ニックネーム: しおりんご、あきたまる
星座 :魚座
特技 :ごはんをおいしそうに食べること
好きな食べ物 :アイス、中華料理、マカロン
憧れの人 :ソン・ファミン

SeventeenHPより

 

秋田汐梨さんは2015年第19回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、雑誌「nicola」の専属モデルとしてデビュー。2019年8月から現在まで「Seventeen」の専属モデルとして活躍しています。

秋田汐梨 清原果耶
引用元:HMV&BOOKS online

女子中学生向け雑誌の「nicola」モデルから、少しお姉さんの女子中高生向け雑誌「Seventeen」モデルになり女優として活躍している人は、西内まりやさんから始まり、飯豊まりえさん永野芽衣さん清原果耶さんなどがいます。

女優として大人気の方ばかりですよね!

秋田汐梨さんの出演作には、ドラマでは菅田将暉さん主演の「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」秋庭凛 役、映画では伊藤健太郎さん主演の「悪の華」佐伯奈々子 役などがあります。

秋田汐梨さんはドラマや映画での演技が高い評価を受けていて、特に『悪の華』での佐伯奈々子役は監督が秋田汐梨さんの演技を絶賛していたとのこと。

悪の華

悪の華 佐伯奈々子
引用元:映画ナタリー

監督の井口昇さんはこう言っています。

「候補の中でもズバ抜けて演技力があった。皆さんかわいい演技はできるものの、ちょっと怖い、ダークな芝居ができる子は秋田さんしかいなかった」
「本物だけが持つ迫力みたいなものを感じました」

映画ナタリーより

秋田汐梨さんは今年7月から放送のドラマ「彼女、お借りします」七海麻美 役で出演が決定しています。

七海麻美

なにわ男子の大西流星さんと、同じくSeventeen専属モデルの桜田ひよりさんとの共演でどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

秋田汐梨が最下位って何?

秋田汐梨さんをネットで検索した際に、サブキーワードとして出てきた「最下位」について迫っていきます。

秋田汐梨 検索結果

上の画像のように、検索対象のワードに関係があるワードが表示されるのですが、全く何のことかわからなかったんですよね。

秋田汐梨さんは高校を卒業し、大学に入学したばかりとのことで「学力」に関係があるのではと思ってしまいましたが、冒頭でも書いたように学力とは全く関係なかったんです💦

 

調べてみるとこの「最下位」はバラエティ番組「最高の最下位」のことだったようです。

「最高の最下位」は世の中にあふれる様々なランキングの最下位に注目し、最下位の中に「最高!」と褒め讃えたくなる要素を徹底取材し紹介する番組。

秋田汐梨さんは2019年に「最高の最下位」でタレントパワーランキング最下位女優として紹介されました。

最高の最下位 秋田汐梨
引用元:Twitter

そんなランキングがあったなんて全然知りませんでした・・・

タレントパワーランキングとは、タレントの力を数値にしてランキング化した「日経エンタテインメント」による年に1回の恒例企画で、このランキングでその年に活躍した有名人が分かるみたいです。

ちなみに2019年タレントパワーランキングTOP10はこちら。

タレントパワーランキング トップ10
引用元:日本経済新聞

まあ納得の順位でしょうか。サンドウィッチマンの飛躍がすごいです!

 

秋田汐梨さんはタレントパワーランキングの最下位として出演しましたが、本当の最下位は1280位の俳優さんだったとのこと。

最下位から順に取材を申し込むも断られ続け、最下位から37番目で1243位の秋田汐梨さんでやっと取材オッケーとなったようです(笑)

最高の最下位 順位
引用元:Twitter

確かに不名誉な順位かもしれませんが、タレントパワーが弱いからこそ番組に出演することで絶好の宣伝になると個人的には思いますけどね💦

こんな声もありました。

#最高の最下位 でタレントパワーランキングの取材オッケーしてくれた最下位タレントは女優の #秋田汐梨 。それまで断った事務所は、若手じゃ無くてそこそこの芸歴だったから断ったんでしょ?
秋田汐梨 を出しに来た事務所は「チャンス」に変えた!
若い子達には超有名人だった‼

Twitterより

確かに、若手だからこそ取材をオッケーしたのかもしれません。

秋田汐梨さんはこの時「nicola」モデルだったので、女子中学生の間ではすでに有名人ではあったのですが、この取材を受けることで幅広い層に知ってもらうことができ、「最下位」をチャンスに変えたんですね!

最高の最下位 秋田汐梨
引用元:Twitter

笑顔で取材に応じた秋田汐梨さんを、番組出演者も絶賛していました。とってもいい笑顔です✨

スポンサーリンク




秋田汐梨の出身高校はどこ?学力は?

「最下位」というワードが学力と関係ないということは分かりましたが、秋田汐梨さんの学力はどのくらいなんでしょうか。

出身高校のレベルを調べてみました。

秋田汐梨さんは自身のインスタグラムで高校卒業を報告していました。

制服や学校の建物の画像から、出身高校は京都先端科学大学付属高等学校(旧:京都学園高校)だと思われます。

ちなみにチョコプラの長田さんもこの学校の出身らしいですよ。

 

偏差値はこちら。

京都学園高校 偏差値
引用元:みんなの高校情報 京都

入学が難しいレベルではないようです。京都の府内の高校の中ではまあまあ高め、私立高校の中では中くらいですね。

それなりにちゃんと勉強はしないと合格はできないと思いますし、秋田汐梨さんもモデルや女優業と両立は大変だったのではないでしょうか。

秋田汐梨の通っている大学は?

秋田汐梨さんは高校を卒業後、大学に進学されました。現在は一人暮らしをしながら大学に通っているとのこと。

東京の大学であるのは間違いないとは思うのですが、残念ながら大学名は公表されておらず調べてもはっきりとは分かりませんでした。

芸能人の出身者も多い亜細亜大学では?という噂もありますが根拠はないようです。

大学名を公表している芸能人の方もいますが、プライベートや学業に支障が出るという懸念あり公表はしないのかもしれませんね。

まとめ

今回の記事のまとめです。

  • 秋田汐梨を検索した際の「最下位」というサブキーワードは学校の成績のことではなかった
  • 秋田汐梨は「最高の最下位」というバラエティ番組に出演していた
  • 秋田汐梨はタレントパワーランキング2019で最下位から37番目の1243位だった
  • 秋田汐出身高校は京都先端科学大学付属高等学校(旧:京都学園高校)でレベルはそこそこ
  • 秋田汐梨の現在通っている大学名は非公表

 

以上となります。

秋田汐梨さんは現在かなり知名度も上がり、「最高の最下位」の出演時に比べてタレントパワーもかなり上昇しているのではないでしょうか。

テレビや映画で見る頻度も増えてきそうでこれからの活躍が楽しみな女優さんだと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク