五条院凌

最近YouTubeやTikTokで話題になっている謎の美女ピアニスト、五条院凌さん。

初めて見たときのインパクトが強烈で、とにかく気になる人物なんです!

 

ゴージャスでバブリーでちょっと貴族な衣装。

トレードマークの大きなメガネ。

美しい容姿に独特なお嬢様言葉。

 

色々すごいんですが、一番すごいのはやっぱりピアノ!

驚きのテクニックで華麗にピアノを奏でる姿がめちゃくちゃかっこいいんですよね~。

 

そんな五条院凌さんについて知りたい人も多いのではないでしょうか!

今回は五条院凌さんの本名、出身大学など、謎の美女ピアニストの正体に迫ってみました!

スポンサーリンク

YouTube、TikTokのピアノ演奏動画がすごい!

TikTokのフォロワーは15万人以上!YouTubeでも華麗なピアノ演奏を披露しています。

この動画はYOASOBIの「怪物」を「お怪物」と言っていますが、大体〝お″を付けてお上品にするのが五条院流のようです。

力強く美しいピアノの音色、華麗に弾きこなす姿に耳と目が離せなくなってしまいます。

そして五条院凌さんのセクシーな太ももに魅了されている視聴者も(笑)

とにかく飽きさせない演出徹底したキャラ設定が素晴らしいですよね~。

五条院凌の正体は?

五条院凌のプロフィール

「五条院凌」はきっと本名ではないはず。

公式HPのプロフィールには詳しい情報はほとんど載っていません。

五条院凌(ごじょういん・りょう)は麗しいピアノの音色を世に届けるため
2021年4月TikTokという表現世界に降り立ったニューヒロイン。

引用元:公式HP

とのこと。うーん、謎ですね~。

これほどのピアノの実力であれば、有名音楽大学出身である可能性は高いですよね。

Twitterをフォローしてる「REO」って誰?

五条院凌さんのTwitterを見ていると、フォロワーの中に気になる「REO」という女性が。

しかも五条院凌さんと同じく華麗なピアノ演奏を披露しています。

五条院凌さんの投稿をやたらリツイートしているし、何か関係がありそうです!

もしかして、REOさんと五条院凌さんは同一人物?!

 

そしてREOさんの投稿にはあの見覚えのあるメガネが!

これは「REO」=「五条院凌」で間違いなさそう!

スポンサーリンク

五条院凌の正体はこの人!

五条院凌さんの正体であるREOさんとは。

REOさんは〝ViViD Neonという音楽ユニットのメンバー!ピアニストとしての腕を活かし、キーボードでバンド活動をしているようです。

ViViD Neon
引用元:ViViD Neon HP

もう一人のメンバーはDJ Massさん。調べたら、この方すごい方でした!!

西野カナさんのヒット曲「トリセツ」をはじめとする楽曲提供、あのGLAYの楽曲のアレンジなどを担当しているんです!

西野カナさんもGLAYももちろんよく知ってますが、DJ Massさん、知りませんでした…。

 

REOさん、DJ MassさんはGLAYのライブのサポートメンバーとして参加していたようです!

五条院凌の本名、出身大学は?

五条院凌さんの正体であるREOさんの本名、出身大学について調べました!

REOさんのTwitterを辿っていくと、過去にテレビ番組に出演したという投稿がありました。

この時出演していた方は五十嵐麗央(いがらしれお)さん。東京音楽大学の4年生。

そう! 五条院凌=REO=五十嵐麗央だったんですね~。

やはり有名音楽大学の出身だという予想は当たっていました!

東京音楽大学の卒業生には、あの黒柳徹子さんや、女優でピアニストの松下奈緒さん、中退ではありますが俳優の山崎育三郎さんなど多くの有名人が通っていた大学です。

 

「新人演奏家デビューコンサート 2016」というコンサートに五十嵐麗央さんが出演していた時のプロフィールを発見!

五十嵐麗央
引用元:ユメカゴブログ

995年生まれ。3歳よりピアノを始める。第19回東北青少年音楽コンクール第1位。
第9回ショパン国際ピアノコンクールin ASIA銅賞受賞。
第67回全日本学生音楽コンクール東京大会入選。その他多数のコンクールで上位入賞。
2014年度「東京音楽大学ピアノ演奏会~ピアノ演奏家コース成績優秀者による~」に出演。
ベーゼンドルファー東京主催「東京音楽大学プロデュース・ランチタイムコンサートVol.20」に出演。ローナン・オホラ、ジャック・ルヴィエ各氏のマスタークラスを受講。
現在、東京音楽大学器楽専攻ピアノ演奏家コース3年在学中。野島稔、松尾奈々の両氏に師事している。豊島区をはじめとする多くのコンサートやポップスやジャズなど、多方面のジャンルでのライブに出演している。

引用元:ユメカゴブログ

写真は2016年のものなので、キレイなんですが今とかなりイメージが違います。

それにしても輝かしいピアノの賞の受賞歴です!

五条院凌さんがあれほどのピアノを弾けるのは、才能はもちろん、幼い頃からの練習があってこそなんですね。

納得ですっ!

五条院凌としてテレビ出演!

五条院凌さんは、2月5日(土)21:00~ 土曜プレミアム・TEPPEN2022冬【ピアノ&ダンス頂上決戦】という番組に出演します!

五条院凌さん、おTVお告知をしてくださっております(笑)

芸能人が自らのとっておきの特技を披露し、その分野でのナンバーワンを決める人気番組!

その他の出演者は、伊藤詩乃さん(Malcolm Mask McLaren)、杉浦みずきさん、後藤理花さん、ぴあの男子ゆうちゃん、ムックさん、みやけんさんの8名。

皆さん相当なピアノの実力者ですから、はたしてその中で五条院凌さんがTEPPENに立つことはできるんでしょうか!

五条院凌さんのかっこいい演奏を期待しています!

スポンサーリンク