別府由来

 

3月6日からテレビ朝日でスタートする特撮ヒーローシリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の詳しい情報が公開されましたね!

ドンブラザーズ

昔話でおなじみの桃太郎をモチーフにした戦隊シリーズってまたまた斬新!!

レッド以外全員ロボットという異色の設定『機界戦隊ゼンカイジャー』以上の面白い作品となりそうで、かなり楽しみ!!

数々のイケメン俳優の登竜門なだけに、今回もキャストが気になるところ。

今回取り上げるのは、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』サルブラザー(ブルー)猿原真一 役の別府由来(べっぷゆうき)さん!

ドンモモタロウの樋口幸平さんと長身で小顔なところは同じですが、また雰囲気が違うイケメンですよね~。

さては別府由来さんもモデル出身??じゃあ私服もおしゃれでは??色々気になるので調べてみました!

スポンサーリンク

別府由来ってどんな人?

別府由来はモデル出身?身長は?

これだけのイケメンでスタイル抜群な別府由来さんですが、調べたところモデル出身ではありませんでした。

 

別府由来さんのプロフィールはこちら。

生年月日:1998年11月24日 (2022年2月現在 23歳)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:185㎝

趣味:アニメ、漫画、邦楽ロック

特技:サッカー、卓球、焼肉屋でバイト経験があるので肉がキレイに焼ける

資格:美容師免許

所属事務所:スターダストプロモーション

 

別府由来さんは高校を卒業後、美容師になるため山野美容専門学校に通っていました。そして美容師免許を取得して実際ヘアサロンに勤めていたようです。

元美容師さんだったんですね~。

だた、高校生の頃になんと50社からスカウトされていたとのこと!50社って・・・すごい数ですよね。
友達にも「なんでモデルやらないの?」とか「もったいないよ~」とか散々言われていたんじゃないかと想像できます。

身長は185㎝!

うーん、やっぱりモデルをやってなかったのが不思議なくらいです(笑)

別府由来の私服がおしゃれ!

実は別府由来さん、美容専門学生時代に読者モデルとして私服を披露していました!

その私服がとにかくおしゃれなんです!

その時の画像がありました。

別府由来
引用元:MTRL

グッチのサンダルを見事に履きこなしてますね~。

私の中でソックスとサンダルを合わせる人はおしゃれ上級者だというイメージがあります(笑)

 

そしてかなりクールなこちら。

別府由来
引用元:MTRL

モノトーンでまとめつつ、ジャケットや白シャツをこんなにおしゃれに着こなすのはさすが!

スタイルがいいので余計におしゃれに見える気がします。プロのモデルさん顔負けですね…。

芸能界に入ったきっかけ

こんなに元々の素材に恵まれ、50社ものスカウトを受けていた別府由来さん。

それなのに、現在所属しているスターダストプロモーションでのカメラテストで落選してしまったとのこと。

一体何がダメだったのでしょうか…不思議です。

それから美容師として働いていましたが、やはり芸能界への道をあきらめきれず、今度は自ら志願し現在の事務所に入ることとなったようです。

きっかけは様々ですね。

 

こうして芸能界に入った別府由来さんですが、目標は185㎝の長身を活かして「ハイブランドのアンバサダー」をやることだそうです。

ハイブランドの洋服を着こなす別府由来さんの姿が想像できますよね~。この目標はそのうち達成できそうな気がします!がんばってほしいですね!

スポンサーリンク

別府由来のデビュー後の経歴

別府由来さんの芸能界での初仕事は、以外にもFMの生音楽番組のパーソナリティーとのこと。

プロフィールにもありましたが、別府由来さんは音楽が大好きなようです。そしてしゃべることも好きとのことなので、音楽番組のパーソナリティーの仕事はドンピシャだったみたいですね。

この投稿をInstagramで見る

別府 由来(@beppu_yuuki)がシェアした投稿

番組のゲストにクリープハイプさんが出演したときの画像が別府由来さんのインスタに投稿されていました。

 

別府由来さんの俳優としての仕事はまだあまりなく、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」は2作目のようです。

俳優初挑戦の1作目は、FODオリジナルドラマ「ヒミツのアイちゃん」

ヒミツのアイちゃん
引用元:フジテレビ

平祐奈さん演じる主人公の愛子に恋する高校生、森川巧を演じていました。

平祐奈さんもかわいいし、相手役の佐藤寛太さんもすごく素敵ですが、別府由来さん負けてませんよね~。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のサルブラザー役に決まったばかりですが、この先別府由来さんの主演ドラマや映画も近いうちに見られる予感がします!

サルブラザー、猿原真一役に抜擢!

「暴太郎ドンブラザーズ」のサルブラザー、猿原真一役に抜擢された別府由来さんですが、猿原真一はどのようなキャラクターなのでしょうか。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ
引用元:テレビ朝日

公式HPによるとこんな風に紹介されていました。

サルブラザー:猿原真一(さるはら・しんいち)

几帳面で博学な風流人、21歳男性。近隣の人々からは教授と呼ばれ、良き相談相手になっている。
シャーロックホームズのような鋭い観察眼で相手を分析するのが得意。
猿原真一がアバターチェンジするサルブラザーはパワーが持味。

引用元:テレビ朝日

またまた一癖も二癖もありそうなキャラクターのようですね。21歳で近隣の人々から教授と呼ばれるってすごいな…。

変身後のサルブラザーはパワータイプなので、ドンモモタロウと同じく変身するとタイプが変わるみたいです。
💛ドンブラザーズ(レッド) ドンモモタロウ役 樋口幸平さんについてはこちら。 

他のメンバーとの絡みも面白そうですよね!

ラジオパーソナリティとしても活躍中の別府由来さん。

3月6日(日)からスタートの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」。サルブラザー、猿原真一の活躍に期待です!!

スポンサーリンク