松浦亜弥

2022年4月、あややこと松浦亜弥さんの11年ぶりとなるネスカフェエクセラのCMが話題となっています!

かわいくて歌唱力にも定評があり、最強アイドルと言われていた松浦亜弥さん。本当に大人気でしたよね!!
「あやや」の愛称も誰もが知っていて、一時期私の周りの「あやさん」の呼び名が8割方「あやや」になったので、松浦亜弥さんの影響力すごさを実感します(笑)

松浦亜弥2013年にw-inds.の橘慶太さんとの結婚を機に無期限の活動休止となっていました。

そして2022年、35歳になった松浦亜弥さんのCMでの復帰に私も大興奮!画面の向こうにはさらに美しくなった大人のあややがいました✨
CMソングを歌うその歌声も、ブランクを一切感じさせないのびやかな歌声に、最強のアイドルの凄さを再認識させられましたね~。

今回はそんな最強アイドル『あやや』の過去話題になったCMを振り返り、歌唱力や美貌の健在ぶりをみていきたいと思います!

スポンサーリンク

あややの歴代CM

CMの好感度も抜群だった松浦亜弥さんはたくさんのCMに出演していますが、その中からご本人がCMソングを歌っている、もしくはCMで歌を披露しているCMをまとめてみました!

2022年(現在) ネスカフェエクセラ

まずは現在公開されているCMからいきましょう!

このCMを見てコーヒーが飲みたくなる人たくさんいますよね(笑)

松浦亜弥さんの自然で楽しそうな笑顔、ウキウキするようなメロディと耳に心地よい歌声はCMとしてパーフェクトだと思いました!!

その歌唱力と美貌にネットでも歓喜の声が続出していました!

松浦亜弥さんの復帰を心待ちにしていた人たちからの喜びや絶賛の声が続出ですね!気持ち分かります❤

2004年~2006年 パピコ

今も大人気の定番アイス、グリコ「パピコ」のCMです。

「ちゅーちゅーちゅぶりらちゅぶるらら~」のオリジナルソングがクセになるこのCM。制服のあややと、お風呂上がりのちょいセクシーなあややも見どころ!隣で歌うかわいい女の子もめっちゃ気になりますけど(笑)

この頃、松浦亜弥さんは16歳。なのに現在の松浦亜弥さんの変わらなさにひたすら驚きます💦

2004年~2006年 ティセラ

いい香りのシャンプーと言えば資生堂の「ティセラ」。松浦亜弥さんのアイドルパワー全開のCMになっています!

あややのようないい香りのするかわいい女の子になりたい~!とシャンプーもバカ売れでしたね!
はい、わたしもその一人です(笑)

2003年~2008年 午後の紅茶

キリン「午後の紅茶」シリーズのCMは数年に渡って様々なCMが公開されました。あややのCMといえば「午後の紅茶」という人もたくさんいるのではないでしょうか。

かわいいあややから大人なあややまで色んな顔を見せてくれましたね。松浦亜弥さんの歌唱力と表現力に圧倒されたCMシリーズとなりました。

松浦亜弥さんの復帰CMは午後の紅茶じゃないかともいわれていたのですが、実際はコーヒーのCMだったために、紅茶派のファンはちょっと残念だったみたいですね(笑)

スポンサーリンク




2008年 ファミマ フライドチキン

こちらはファミリーマートのフライドチキンのCMです。髪色がかなり明るくなったあややも新鮮!

ファミマのフライドチキンがまだ「ファミチキ」になっていない頃のCMですね。松浦亜弥さんの美味しそうにチキンをほおばる顔がこちらも幸せな気分にしてくれます💛

CMソングも相変わらずの歌声です!

2009年 めざましごはんキャンペーン

農林水産省が朝ごはんを推奨するキャンペーン「めざましごはんキャンペーン」のCMでは朝の支度をするOLを演じています。

23歳になりすっかり大人になったあやや。アイドルになってなかったらこんなかわいいOLさんになっていたのかもしれませんね!

CM中歌っている歌も、寝起きのまだ眠い感じを表現していて、演技から歌まで完璧だなと思ってしましました(笑)

2010年 Rootsアロマインパクト

こちらはJTの缶コーヒー「Rootsアロマインパク」のCM。大御所の歌手の皆さんと共演しています。

石川さゆりさん、布施明さん、鈴木雅之さん、杏里さん、堂珍嘉邦さんとともに見事な歌声を披露しています!

これだけの大御所歌手の方々に全く引けを取らない松浦亜弥さんの歌唱力に感動してしまいました!大人っぽいショートカットもステキです!
やはり、あややはただのアイドルではない、アイドルの枠を超えたと言っていいのではないでしょうか!

まとめ

ここまで、松浦亜弥さんの歴代CMを振り返ってみました。

  • 2004年~2006年 パピコ
  • 2004年~2006年 ティセラ
  • 2003年~2008年 午後の紅茶
  • 2008年 ファミマ フライドチキン
  • 2009年 めざましごはんキャンペーン
  • 2010年 Rootsアロマインパクト
  • 2022年(現在) ネスカフェエクセラ

最強アイドル「あやや」の凄さ、そして復帰した現在の大人になった松浦亜弥さんのナチュラルな美しさを改めて感じることができました。

3人のお子さんを育てるお母さんでもあるので、今後もできる限りでファンにその姿と歌声を届けてほしいなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク