髙橋ひかる

バラエティ番組やCM出演、ドラマや映画など女優としての活動も多くなってきた髙橋ひかるさん。

最近では「チキンラーメン」のCM映画「おそ末さん」のトト子役などが話題になりました。

大人っぽいけど無邪気さがある笑顔もステキで、これからますます活躍しそうな女優さんの一人だと思います✨

 

髙橋ひかるさんは誰もが認める美人だと思うのですが、ネットでは「顔が変わった」「歯茎が気になる」との声があるようです。

私からすると全くもって???なんですが、髙橋ひかるさんの顔に対してこういう声が上がっている理由がめっちゃ気になりました!

今回はそのようなネットの声の理由を、過去から現在に至るまでの髙橋ひかるさんの画像と共に検証しようと思います!

スポンサーリンク

髙橋ひかるってどんな人?

まずは髙橋ひかるさんのプロフィールや経歴について調べてみました!

髙橋ひかるプロフィール

高橋ひかる
引用元:映画ナタリー

名前:髙橋ひかる

生年月日:2001年9月22日(2022年4月現在 20歳)

職業:女優、ファッションモデル、タレント、YouTuber

所属事務所:オスカープロモーション

出身地:滋賀県大津市

血液型:O型

身長:167㎝

趣味:ショッピング、運動すること(バスケットボール)、バレーボール観戦、食べ歩き、料理、筋トレ など

特技:ダンス、CMのイントロクイズ

 

髙橋ひかる経歴

髙橋ひかるさんは2014年8月に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞したのをきっかけに芸能活動をスタート。

2016年、髙橋ひかるさんがに大鵬薬品工業の「チオビタドリンク」のCM起用され、一気に知名度が上がりました。

私も「チオビタドリンク」のCMを見たときに、このかわいい子は誰??と気になったのを覚えています。

なんでしょうね、この透き通るような透明感✨羨ましすぎる・・・

 

また、「チオビタドリンク」のCMの別バージョンで特技のダンスも披露しています。

 

女優としての活動では、2019年7月放送開始の石原さとみさん主演の日本テレビドラマ『高嶺の花』で民放ドラマに初出演。コスプレイヤーの役で話題になりました。

髙橋ひかる コスプレ
引用元:動画配信サービス速報

インパクトの強い様々なコスプレ衣装をバッチリ着こなしていました!

 

髙橋ひかるさんは167㎝の長身であることが本人的には好きではないようですが、その長身と抜群のスタイルを活かし、人気ファッション誌『Ray』の専属モデルも務めています。
初登場の『Ray』2019年1月号ではいきなり表紙に抜擢されました!

髙橋ひかる Ray表紙
引用元:モデルプレス

その後はバラエティ番組の出演が多く、明るいキャラクターとトーク力にも注目が集まり人気者に!

 

女優業では、2022年3月に公開された映画『おそ松さん』でヒロインのトト子役は記憶に新しいですよね!

その他、自身のYouTubeチャンネル『たかしの部屋』を開設するなど、多方面で活躍しています!

髙橋ひかるの顔が変わった?

髙橋ひかるさんの「顔が変わった」という声については、ちらほら上がっていました。

見る人によっていろんな見方がありますが、このような意見が上がる理由を考えてみました。

顔が変わったと言われる理由 その1「大人になったから」

髙橋ひかるさんが芸能活動を始めたのは、全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した2014年の12歳の時です。そして話題となった「チオビタドリンク」のCMに起用されたのもまだ15歳の時でした。

髙橋ひかる デビュー時
引用元:モデルプレス オリコンニュース

2022年現在、髙橋ひかるさんも20歳になり大人の女性に成長しました。

髙橋ひかる グラビア
引用元:PRTIMES

「顔が変わった」と言われる理由の一つは単純に少女から大人の女性へと成長する過程で、当たり前にみられる顔の変化のことではないかと思われます。

顔が変わったと言われる理由 その2「芸能活動を休養していたから」

高橋ひかるさんは2019年9月後半に体調不良を訴え、芸能活動を一時休養していました。体調不良の原因については、ストレスや疲労による自律神経の乱れだったようです。

そして復帰したのは翌年2020年の1月でした。

「顔が変わった」という声が主に高橋ひかるさんが復帰した時期に多く上がっていたことから、「病み上がりで顔色がまだ万全ではなかった」かもしれませんし、逆に「休養に入る前より元気になって顔色が良くなった」などの原因から顔が変わったという印象を受けたという可能性はあると思いますね。

顔が変わったと言われる理由 その3「本人の努力やメイク」

高橋ひかるさんは現在ファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活躍しています。

髙橋ひかる Ray
引用元:YouTube

モデルとして体形を保つことや肌のお手入れは欠かせませんが、髙橋ひかるさんは元々メイク研究が趣味で美容関係の事全般に詳しいようです。

『Ray』でも“モテ”について考える「高橋ひかるのモテLab.」を連載していて、その中で目力を出すためにトレーニングをしていると語っています。

「私、“眼輪筋”のトレーニングめっちゃやってるんですよ」「(眼輪筋は)目の周りの筋肉なんですけど、これを鍛えると目力が出たりします。あと私、黒目全部見せてやろうっていう心意気でトレーニングしている」

エンタメRBBより

もともとキレイな目をしていましたが、このトレーニングのおかげでさらに目力が出たのかもしれません(笑)

そして趣味のメイク研究や、ヘアメイクさんから教わったりなどでメイクも上達し、結果「顔が変わった」という声につながったのかもしれませんね。

スポンサーリンク




高橋ひかるの歯茎が気になる?

髙橋ひかるさんの顔について「歯茎が気になる」という声もあったので、これについても理由を調べてみようとおもいます。

確かにそういう意見はありますが、かなり少数意見でした

画像を見ると、髙橋ひかるさんは笑うと歯や歯茎が結構目立つタイプなのかもしれません。そこもカワイイですけど・・・

髙橋ひかる 歯茎
引用元:クランクイン

高橋ひかるさんの口元が女優の戸田恵梨香さんに似ているという意見もあったので比較してみました。

髙橋ひかる 戸田恵梨香 比較
引用元:ホミニス 産経新聞社

私も髙橋ひかるさんと戸田恵梨香さんは口元が似てるな~と思ったんですが、こうやって画像で見比べると思ったよりは似てないような気がします💦

どちらかというと、戸田恵梨香さんの方が歯茎が強調されるタイプかもしれません。

とはいえどちらも美しいことは間違いないです✨

まとめ

今回は高橋ひかるさんの「顔が変わった」「歯茎が気になる」といったネットの声の原因を調べてみました。

  • 高橋ひかるの「顔が変わった」の声は確かにある
  • 「顔が変わった」の理由は「大人になった」「休養していた」「メイクや努力」などが予想される
  • 高橋ひかるの「歯茎は気になる」の声は少数
  • 口元が戸田恵梨香に似ているとの声から比較すると、そこまでは似ていない
  • 髙橋ひかるはキレイという声が大多数

以上のことが分かりました。

髙橋ひかるさんはこれからも女優、モデルとしてますます活躍していくことと思います!

バラエティ番組でもまた明るい笑顔やトークで楽しませてほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク