歌うTAEKO

歌手のTAEKOさんが2021年9月にメジャーデビューし、高い歌唱力とキレのあるダンスから『和製ビヨンセ』と話題になっています!

2021年レコード大賞新人賞を受賞したのも記憶に新しいですよね。

デビュー曲の「Queen Bee(クィーンビー)」がめちゃくちゃカッコよくて気になり、今回は『和製ビヨンセ』TAEKOさんプロフィール年齢高校についても調べてみました!

スポンサーリンク

TAEKOの年齢、プロフィール

この投稿をInstagramで見る

TAEKO(@taeko.official)がシェアした投稿

生年月日:1992年7月10日 29歳(2021年12月現在)

出身地:大阪府

所属事務所:ライジングプロダクション所属

 

現在TAEKOさんのプロフィールは、ライジングプロダクションの公式プロフィールにも名前と出身地しか記載されておらず、ウィキペディアもないという状況。

スポーツ紙やネットニュースによるとTAEKOさんの年齢は29歳。デビューの年齢としては少し遅めでしょうか。

TAEKOさんは8歳からダンスを習い始め、アメリカでのダンス修業を経て、ダンサーとしてフリーで活動していたようです。

キレキレのダンスは子供のころからの豊富なダンススキルとダンサーとしての経験があったからだったんですね!

TAEKOさんはダンスの実力もさることながら、高い歌唱力ゆえに周りから歌うことを薦められ歌の世界に飛びこんだとのこと。

こうしてTAEKOさんは現在の歌とダンスでのパフォーマンススタイルを確立したようです。

 

所属事務所は三浦大知さんDA PAMPMAXなど、人気アーティストが所属しているライジングプロダクション

DA PAMPISSAさんTAEKOさんのダンスと歌唱力を絶賛していました!

踊りながら歌うスタイルは女版三浦大知ともいわれているようです!

ライジングプロダクションの大型新人として、事務所からも大いに期待されていることでしょうね。

TAEKOの出身高校

TAEKOさんの出身高校についての情報は今のところありませんでしたが、ヒントとなるインスタやツイッターの投稿がありました。

まずはTAEKOさん公式インスタグラムからこちらの投稿。

この投稿をInstagramで見る

TAEKO(@taeko.official)がシェアした投稿

TAEKOさんの横で犬を抱いて写っているのは、現在海外で活動している女優の忽那汐里さんであると思われます。

#shioliとあるのは忽那さんのことでしょう。

TAEKOさんと頬を寄せ合って、二人の仲の良さが伝わる投稿ですね。

忽那汐里さんは1992年生まれなので、TAEKOさんとは同学年ということになります。

 

次にツイッターでこのような投稿を発見!

少年隊”ふっくん”こと布川敏和さんの息子さんで俳優の布川隼汰さんのツイッターです。

「同級生、たえ」ってことは高校の同級生?

そして一緒に写っている女性二人は、インスタでも登場した忽那汐里さんそしてもう一人は女優の成海璃子さんだと思われます。

成海璃子さんも1992年生まれでTAEKOさんと同学年なので、この投稿の画像は同級生が集合したということでしょう。

そして布川隼汰さん忽那汐里さん成海璃子さんは芸能人が通う高校として有名な堀越高校出身です。

したがってTAEKOさんの出身高校は、堀越高校の可能性が高いということになりますね!

 

それにしても皆さん、TAEKOさんのレコード大賞新人賞受賞を心から喜んでいるのが伝わってきます。

忽那さんはうれし泣きしているように見えます。

ずっと応援していた同級生のTAEKOさんの活躍はとてもうれしいでしょうね!

TAEKOの今後に期待!

TAEKOさんはまだデビューして間もないということもあり、あまり詳しい情報がありませんでした。

とはいえ、9月に「Queen Bee(クィーンビー)」でデビューした時には多くのメディアにとりあげられていました。

レコード大賞新人賞を受賞したことで、これからますますメディアでの露出も多くなることでしょう。

TAEKOさんの新しい情報が分かり次第追記していこうと思います!

 

TAEKOさん新人賞を受賞した『第63回輝く!日本レコード大賞』の放送は12月30日に放送されます。

今後のTAEKOさんの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク