樋口幸平 

毎年春に始まるスーパー戦隊シリーズですが、2022年の新作が発表されましたね!

今年はなんと、あの昔話の桃太郎をモチーフにしたという「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が3月6日(日)にスタートします!

昨年のゼンカイザーもレッド以外の4人はロボットというなかなかの斬新な設定でしたが、今回のドンブラザーズも変身後の姿の凸凹感が新しくてかなり面白そうです!お子さんにも受けそう!

その「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の気になるキャストも発表になりました。

主演のドンモモタロウ(レッド)、桃井タロウ役は樋口幸平さんです。

毎回そうなんですが、レッドはやっぱりイケメンなんですよね~。樋口幸平さんもかーなーりのイケメン!

今回はブレイク必須のスーパー戦隊ヒーロー主演に抜擢された樋口幸平さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ドンモモタロウ役 樋口幸平ってどんな人?

樋口幸平のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

樋口幸平(@1130kouhei)がシェアした投稿

名前:樋口幸平 (2022年1月6日 樋口晃平から樋口幸平に改名)

生年月日:2000年11月30日 (2022年2月現在 21歳)

血液型:B型

身長:186㎝

所属事務所:ホリプロ

出身地:兵庫県

特技:サッカー

趣味:サウナ、お笑い番組、映画鑑賞

 

樋口幸平の経歴

樋口幸平さんは「Popteen」専属メンズモデルオーディション~2020Spring~でグランプリを受賞し芸能界デビュー。

プロフィールに特技がサッカーとありますが、樋口幸平さんはオーディションを受ける少し前までSC相模原プロフォーマンスフットボールカレッジ(SC相模原の超実践型サッカー専門学校)に通っていたという経歴が!
Jリーグのプロサッカー選手を目指していたということですね。

高校は兵庫県でもサッカー強豪校の私立芦谷学園高校出身!そこでもエースとして活躍していたようです。

樋口幸平 高校時代

学生の頃のサッカー部ってなんかカッコよくてモテる人多くなかったですか??サッカーが上手いというだけでもカッコイイのに、さらに樋口幸平さんクラスのイケメンとなると鬼に金棒でしょう(笑)

そんなカッコイイ樋口幸平さんはサッカー一筋でプロを目指していましたが、専門学校在学中、サッカー選手として活躍することの難しさを痛感しその道を諦めました。

その後、8社もの芸能事務所からスカウトを受けたこともあり、モデルの道へと進んでいきました。
そりゃあ186㎝でスタイル抜群のイケメンを、芸能界が放っておくわけありませんよね(笑)

ブレイクのきっかけは『オオカミ』シリーズ出演

樋口幸平さんは、今や特撮ヒーローの登竜門になっている『オオカミ』シリーズ、『恋とオオカミには騙されない』に出演したことで芸能界での知名度が一気に上昇しました。

『恋とオオカミには騙されない』はABEMAによるオリジナル恋愛リアリティーショーで、20代30代女性を中心に大人気となった番組です。

恋とオオカミには騙されない
引用元:モデルプレス

出演者10名は男女共に美男美女揃い!その中でも樋口幸平さんは関西出身の明るい性格もあり視聴者からの人気も絶大でした。

樋口幸平 オオカミ
引用元:モデルプレス

『オオカミ』シリーズから特撮ヒーローになったのは、『仮面ライダーゼロワン』飛電或人役の高橋文哉さん、『仮面ライダーセイバー』神山飛羽真役の内藤秀一郎さん、『機界戦隊ゼンカイジャー』ゼンカイザー役の五色田介人さんなどがいますね。

そしてそれに続き、樋口幸平さんも「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のドンモモタロウ、桃井タロウ役に決定!

特撮ヒーローは樋口幸平さんの目標の一つだったとのことなので、見事に達成したということで本当に良かったですね!

スポンサーリンク

樋口幸平の父や兄弟もイケメン!

樋口幸平さんのは父親がイケメンだと情報があり調べてみると、兵庫県神戸市で『ハサムン クロドニー(HASAMUN KURODONY)』というハンバーガーショップを経営されているようです。

噂のイケメンのお父様はこの方!

これは想像を超えてきましたよ!!ここまでのワイルドイケメンとは・・・いやはやビックリ(笑)
ハンバーガーもめちゃくちゃ美味しそう!

 

お店のインスタには樋口幸平さんの弟さんの瑛人(エイト)さんも紹介されています。

現在高校一年生の弟さん。お父さん、樋口幸平さんにもとても似ていてやっぱりイケメンです!

 

お父さんは樋口幸平さんをとても応援しているようで、インスタでも息子さんを紹介する投稿がたくさんありました。

今回、樋口幸平さんが特撮ヒーローになったことがとても嬉しかったみたいですね!
お店にも樋口幸平さんのファンの方も来てくれるそうで、親としてはほんとに誇らしいだろうなと思いました。

暴太郎戦隊ドンブラザーズの活躍に期待!

3月6日からテレビ朝日でスタートする『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』。

主演の樋口幸平さんが演じるのはドンモモタロウに変身する桃井タロウ。

そして共に戦う仲間はもちろん桃太郎のお供の犬、サル、キジ、そして本来は敵であるはずの鬼までもが仲間なんですね~(笑)

暴太郎戦隊ドンブラザーズ
引用元:テレビ朝日

凄いビジュアルです(笑) 特にピンクのキジとブラックのサルが(笑)

💛ドンブラザーズ(ブルー) サルブラザー役 別府由来さんの記事もご覧ください。 

ドンモモタロウこと桃井タロウの設定はこんな感じ。

【桃井タロウ】
うそがつけない。生まれながらうそをつく機能に欠けている。21歳の青年。赤ん坊の頃、桃型のカプセルに乗って人間界にやって来た。カプセルを拾った男(陣)の元ですくすくと育ったが、わけあって家出。今は宅配のバイトをして一人暮らしをしている。桃井タロウがアバターチェンジするドンモモタロウは剣術が得意。

引用元:yahoo!ニュース

ドンモモタロウは変身前と変身後の性格が全然違うらしいです。樋口幸平さんもそこの演じ分けが難しいとコメントしていまいた。

 

現在撮影は始まっていて、もうすでにドンブラザーズのメンバーとも仲良しのようですね!

今後は他の出演者についても調べていこうと思います!

さて、どんな楽しい戦隊ヒーローになるのか!!

おもしろくてカッコイイ樋口幸平さんのドンモモタロウの活躍が楽しみです!!

スポンサーリンク