黒島結菜さん主演のNHKの朝ドラ「ちむどんどん」第4週「青春ナポリタン」に登場する池間夏海さん。

2019年度前期の「なつぞら」に続く、2度目の朝ドラ出演で、まだ19歳ながら女優として確実に実績を積んでいますね!

朝ドラ出演女優、高田夏帆さんの記事もぜひご覧ください♪

 

池間夏海さんは今年1月から放送されていたNHKのドラマ『しもべえ』にも出演していました。

『しもべえ』を見ていて思ったんですが、池間夏海さん前と比べて痩せたように見えませんか?

私は正直かなり痩せてるな~と思ってしまいました💦

元々細い身体がさらに華奢になった印象です。

ネットでも痩せすぎではという声もあがっていたので、池間夏海さんの過去の画像との比較や身長、体重などを調べてみました。

スポンサーリンク

池間夏海の身長、体重は?

池間夏海さんの身長については公表されていて、162㎝とのこと。日本人女性の平均身長よりやや高めといったところでしょうか。

気になる体重はやはり公表はされておらず、調べても分かりませんでした。

若い女優さんが体重を公表するということはほとんどないので当然と言えば当然でしょうね。

ちなみに身長162㎝の標準体重は57.7㎏だそうです。モデルや芸能人は標準体重よりかなり痩せていることが多いですが、池間夏海さんの体重も標準体重を大きく下回っているのは間違いないでしょう。

池間夏海の痩せすぎを画像で検証!

痩せすぎとの声もある池間夏海さんですが、過去の画像と現在の画像を比較し、どのくらい変わったのかを調べてみました。

2018年

沖縄県出身の池間夏海さんは地元の事務所に所属し、モデルや子役からスタートしました。

池間夏海さんの知名度が一気にあがったのが、2018年に放送されたシーブリーズのCMでしたよね!

シーブリーズのCMには、中谷美紀さん深田恭子さん堀北真希さん川島海荷さん広瀬すずさんなどが起用され、「ブレイク女優への登竜門」となっています。

青春あふれる胸キュンなCMはこちら。

池間夏海さんはこのCMに出演時15歳。沖縄の女の子らしく小麦肌で、細身ですが健康的に見えます。

池間夏海 2128年 シーブリーズ
引用元:音楽ナタリー

CMの発表会での池間夏海さん。シーブリーズの爽やかな水色が似合う元気な女の子のイメージがピッタリでしたね!

 

2018年は中条あやみさん、中島健人さんのW主演映画『ニセコイ』で、池間夏海さんは小野寺小咲役で出演。

池間夏海 ニセコイ
引用元:映画ナタリー

笑うとほっぺたがぷくっとするところが池間夏海さんのチャームポイントだと思います!まだちょっと幼さが残っていてセーラー服がよく似合ってる!

2019年

2018年に引き続き、2019年も池間夏海さんはシーブリーズの新CMに出演。

16歳になった池間夏海さん。昨年と比べて少しだけ大人っぽくなったような気がします。

2019年 シーブリーズ CM
引用元:スポーツ報知

2019年の新CM発表会での池間夏海さんは、少し大人っぽくなり背も伸びたように見えます。

この時も健康的で元気なイメージは変わらずですね!

 

そして『ニセコイ』に続き、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に柏木渚役で出演。

池間夏海 かぐや様
引用元:シネマトゥデイ

ん? 大人っぽくなったのもあるのかもしれませんが、チャームポイントのほっぺがすっきりしたような…
なんだかもうすでに少し痩せたように見えます。

スポンサーリンク




2020年

池間夏海さんはNHKのBSプレミアムドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」で主演した際にサーフィンに初挑戦し、翌年に美人プロサーファーとして人気の松田詩野さんと同級生対談をしています。

松田詩野 池間夏海
引用元:デイリー

松田詩野さんは中学3年生の時身長158㎝で体重は48㎏だったとのこと。この対談の時は17歳ですが、松田詩野さんの現在のプロフィールでも身長は158㎝となっているので、この時の体重も48㎏前後であると思われますね。

松田詩野さんはアスリートなので池間夏海さんとは筋肉量が違うということもありますが、写真でも二人の身体の厚みに結構差があるように見えます。

池間夏海さん、ほんっとうに華奢です💦体重としては松田詩野さんより5㎏以上は少ないのではないでしょうか。

この頃にはもうこんなに細くなっていたんですね・・・

2021年

2021年も池間夏海さんは映画やCMで活躍。三菱ケミカルホールディングスのCMでは2021年から第3弾までCMキャラクターを務めています。

爽やかな笑顔でブルーのワンピースがよく似合っていますが、やっぱりものすごく華奢ですね・・・

 

池間夏海さんはインスタグラムでもプライベートやドラマのオフショットなどを投稿しています。

珍しくミニスカート姿の画像を発見!

これは細い・・。細くて心配になってしまうレベル💦

ツイッターでもこのような声が。

池間夏海さんの細さにやっぱり目が行ってしまうようですね。

 

池間夏海さんのインスタグラムには、時々スイーツの画像も投稿されています。

甘いものはお好きなようです。お仕事柄摂生しながら、たまにスイーツを楽しんでいるのかもしれませんね。

健康を害さない程度に頑張ってほしいと思います💦

2022年

2022年の1月から放送していたNHKドラマ「しもべえ」では、池間夏海さんは主人公の白石聖さん演じるユリナの後輩沢村和泉役。

池間夏海
引用元:NHK

相変わらずのかわいい笑顔でしたね~。そしてやっぱりすんごく華奢でした💦

それにしても池間夏海さん、肌がめちゃくちゃ白くて沖縄の女の子感がもうすでに消えてしまった気がします💦個人的にはデビューの頃の健康的な小麦肌が好きだったのでちょっとだけ残念な気持ちもあります。

 

二度目の朝ドラ出演は舞台が沖縄ということもあり、沖縄出身の池間夏海さんはとても喜んでいるようです!

まとめ

今回は、池間夏海さんが痩せすぎだという声があり、過去の画像や動画などを調べてみると以下のことがわかりました。

  • 池間夏海の身長は162㎝、体重は不明
  • 2018年のシーブリーズCM出演時には小麦肌で体形も健康的
  • 2020年には既にかなり痩せている
  • 158㎝48㎏の松田詩野と比べても5㎏以上少ない予想
  • 2022年現在もかなり細身で世間でも心配の声

 

女優さんはみんな細い方ばかりですが、その中でもかなり池間夏海さんはかなり痩せていると思われます。

これから女優としてますます忙しくなっていくと思うので、身体には気を付けてがんばってほしいですね💦

最後までお読みいただきありがとうございました! 

スポンサーリンク