杉野遥亮

ここ数年で人気がどんどん加速中のイケメン俳優杉野遥亮さん。

2022年も、「妻、小学生になる」や「ユニコーンに乗って」「僕の姉ちゃん」などのドラマに出演しています。

その杉野遥亮さんについて調べていると、2016年に放送されていた大人気ドラマ「逃げ恥」に出演していて、その役柄が再注目されているとの情報が!

私も「逃げ恥」大好きだったので見ていたのですが、杉野遥亮さんの記憶が全然なかったので、めちゃくちゃチョイ役だっだんでしょうか。

人気者になった今になって過去の「逃げ恥」の役が注目されているとなるとかなり気になりますね!

今回は杉野遥亮さんの「逃げ恥」の出演について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

杉野遥亮は「逃げ恥」でどんな役を演じていた?

杉野遥亮さんが「逃げ恥」でどんな役を演じていたのかを調べてみました。

結論から言うと、杉野遥亮さんは「逃げ恥」には出演していません。

え???って感じですが、「逃げ恥」に出演したという事実は確認できなかったんです

 

杉野遥亮さんを検索した際、確かに「逃げ恥」というサブワードが確認できます。

杉野遥亮 検索結果

なぜ「逃げ恥」に出演していない杉野遥亮さんに対してこのワードが出てくるのでしょうか。

どうやら「逃げ恥」に出演していた他の出演者に答えがありそうです。

「逃げ恥」に出演していたあの俳優との共通点

「逃げ恥」に出演していた俳優さんの中に杉野遥亮さんと同年代の方が出演していました。

みくりの叔母ゆりちゃんの部下梅原ナツキを演じていた成田凌さんです。

成田凌 恋ダンス
引用元:週刊女性PRIME

成田凌さん、左端でしっかり恋ダンス踊ってます(笑)

もしかしたら、成田亮さんと杉野遥亮さんがこんがらがってしまっているのかもしれません

 

杉野遥亮さんと成田凌さん、この二人には共通点がいくつかありました。

それぞれのプロフィールを確認していきます。

杉野遥亮
引用元:ホットペッパービューティー

  杉野遥亮(すぎのようすけ) 

生年月日:1995年9月18日(2022年7月現在 26歳)

出身地:千葉県

身長:185㎝

血液型:O型

デビューのきっかけ:第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得

 

成田凌
引用元:Our Age

  成田凌(なりたりょう) 

生年月日: 1993年11月22日(2022年7月現在 28歳)

出身地:埼玉県

身長:182㎝

血液型:O型

デビューのきっかけ:『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格

 

杉野遥亮さんと成田凌さんは、はっきり言って顔は全然似てないと思うんですが、身長が二人とも180㎝越えでスタイル抜群!

それもそのはず、二人ともモデル出身です!

年齢も近いですし、関東出身のO型ってところも共通してますね。

 

そしてもう一つの共通点は、杉野遥祐さんと成田凌さんが共に映画『キセキ -あの日のソビト-』に出演していたことです。

『キセキ -あの日のソビト-』はGReeeeNの楽曲「キセキ」の誕生までの実話をもとに2017年に公開された映画で、菅田将暉さん、松坂桃李さん、横浜流星さん、成田亮さん、杉野遥亮さんがGReeeeNのメンバーを演じ話題になりました。

キセキーあの日のソビトー
引用元:andGIRL

杉野遥亮さんは金髪だったので、今のイメージと全然違います💧

ここでの杉野遥亮さんと成田凌さんの共演も、こんがらがる一因かなと思いました。

スポンサーリンク

杉野遥亮の俳優デビュー作品は?

杉野遥亮さんの俳優デビュー作についても気なったので調べてみました!

 

杉野遥亮さんは2016年、石原さとみさん主演の日本テレビ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演し俳優デビュー。

校閲ガール
引用元:台東区フィルム・コミッション

主人公の河野悦子が働く出版社の校閲部と深く関わる、印刷会社の営業マン正宗信喜役を演じていました。

杉野遥亮さん演じる正宗信喜は校閲部のために全力を注ぐ好青年。和田正人さん演じる米岡とはプロレス観戦に行くほど仲良しで、この二人の掛け合いも楽しくて好評でした!

俳優デビュー作ということもあり、この時はまだあまり名前が知られていなかった杉野遥亮さん。

最近になって杉野遥亮さんが出演していたことに気づいたという声も結構ありました。過去の作品を見て「この人出てたんだー」って思うことありますよね~。

杉野遥亮さんは知名度も急上昇しているので、過去の作品も改めて見たくなりますね!

まとめ

この記事のまとめです。

  • 杉野遥亮は「逃げ恥」には出演していない
  • 「逃げ恥」に出演していたのは成田凌
  • 杉野遥亮と成田凌は共通点も多く、『キセキ -あの日のソビト-』で共演している
  • 杉野遥亮の俳優デビュー作は『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』

 

以上この記事のまとめでした。

現在ドラマにも立て続けに出演している杉野遥亮さんの活躍に目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク