加藤清史郎

元子役、現在俳優として活躍中の加藤清史郎さん。

加藤清史郎さんといえば2009年トヨタ自動車のCMに出演し、子供なのに店長『こども店長』として一躍人気に!

あれからもう13年経ち、20歳になった加藤清史郎さんがとにかくイケメンだと話題になっています!

すっかり男らしくなった姿に、親心のような気持ちで見てしまいますね。(アラフォー以上の人は特に・・・)

 

『こども店長=加藤清史郎さん』と記憶している方も多いと思いますが、こども店長には二代目がいたことを忘れていませんか?(私は忘れてました💦)

子供店長の二代目は加藤清史郎さんの弟、加藤憲史郎さんが務めていました!

まだ15歳ながら、弟の憲史郎さんはお兄さん以上にイケメンだという噂です

今回は加藤清史郎さん、加藤憲史郎さん兄弟のイケメンぶりと二人の違いを検証していこうと思います!

スポンサーリンク

加藤清史郎、加藤憲史郎兄弟の現在のプロフィール

兄:加藤清史郎

加藤清史郎
引用元:研音

生年月日: 2001年8月4日(2022年7月現在 20歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:163㎝

特技:歌・ジャズダンス・アクション・水泳・スキー・スノーボーディング

憧れの人:嵐の櫻井翔(週刊女性インタビューより)

所属事務所:研音

 

兄の加藤清史郎さんは生後2か月の時に劇団ひまわりに所属し、1歳1か月の時にデビュー。

その後、子役としてCM、舞台、ドラマ、映画、歌などで活躍していましたが、中学卒業後イギリスの高校に進学。

寮生活をしながら語学と演劇を学んだようですね。

2020年にイギリスから帰国し、2022年現在は日本の大学へ通いながら人気ドラマにも出演し注目を集めています。

弟:加藤憲史郎

加藤憲史郎
引用元:劇団ひまわり

生年月日: 2007年7月19日(2022年7月現在 15歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:160㎝

特技:歌 水泳 ジャズダンス キャッチボール

所属事務所:劇団ひまわり

 

弟の加藤憲史郎さんはお兄さんと同じく劇団ひまわりに所属し、現在も子役としてCMやドラマ、舞台などで活躍中です。

加藤清史郎と弟憲史郎の「こども店長」時代

加藤清史郎さん、憲史郎さん兄弟の共通点は「こども店長」ですよね♪

初代と二代目それぞれ見ていきましょう!

こども店長
引用元:Twitter

2009年、加藤清史郎さんが8歳の時にトヨタ自動車のCMで「こども店長」就任。

5年後の2014年、弟の加藤憲史郎さんが7歳で「二代目こども店長」に就任しました。

 

兄弟なので当たり前なんですが、そっくり!そしてかわいいですね~✨

そっくりなのは、小さい鼻、薄めの口、耳でしょうか。髪型も寄せたかのように似てる💦

違うのは、目、ほっぺた、肌の色ですかね。

そっくりだけどちょっとタイプが違う二人。ダースのミルクチョコとダークチョコくらいの違いでしょうか(笑)

 

兄の加藤清史郎さんはプロゴルファーの石川亮さんともCMで共演し話題に。

こども店長 石川遼
引用元:オリコンニュース

そして弟の加藤憲史郎さんはマツコ・デラックスさんと共演。マツコさんも加藤憲史郎さんのかわいさにメロメロ。

二代目こども店長 マツコ
引用元:スポニチ

この時点で二人ともイケメンのポテンシャルは十分!初代も二代目も甲乙つけ難いかわいさでした✨

スポンサーリンク

加藤清史郎と弟憲史郎「こども店長」のその後

こども店長を退任してからも、加藤清史郎さんと加藤憲史郎さんの活躍は続きます。

兄の加藤清史郎さんは2011年、10歳の時「忍たま乱太郎」で映画初主演を果たします。

忍たま乱太郎 加藤清史郎
引用元:ムビコレ

2014年から2016年の3年間、川口春奈さんとクノールカップスープのCMで共演。

加藤清史郎 クノール
引用元:シネマカフェ

3年の間に声も変わり、加藤清史郎さんの成長がよくわかります。

 

 

弟の加藤憲史郎さんは11歳の時に東急リバブルのCMに出演。山口智光さんと共演していました。

加藤憲史郎 東急リバブル
引用元:CMニュース・ライダー

2019年には北大路欣也さん主演、テレビ東京系のドラマ『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』に出演。

加藤憲史郎 記憶捜査

やはり、成長過程で二人の顔つきもより違いが出てきたように思いますね。加藤清史郎さんより弟の憲史郎さんの方がやわらかい雰囲気だなと感じました。

 

2人とも子役として活躍する中、兄弟共演もありました!

「相棒」では、加藤清史郎さんの幼少期を加藤憲史郎さんが演じました。

第2回世界サイレントマンガオーディションテーマ「最高の笑顔」優秀賞受賞作品を実写化したショートムービーで兄弟共演しています。

笑顔をつくろう

このショートムービー、すごくいいです!二人の笑顔に見ている方も思わず笑顔になりました。

兄弟ならではの空気感や、二人の自然な笑顔がとってもよかった!

加藤清史郎と弟憲史郎の現在

加藤清史郎さん、加藤憲史郎さん共に現在も人気のドラマや映画、CMに出演しています。

2020年にイギリスから帰国した加藤清史郎さんは、「#ハンド全力」という映画で主演。

加藤清史郎 ハンド全力
引用元:デイリースポーツオンライン

ドラマでは、2021年に阿部寛さん主演の「ドラゴン桜」にも出演し、すっかり大人になった加藤清史郎さんの姿がイケメンだと話題に!

加藤清史郎 ドラゴン桜
引用元:マイナビニュース

 

加藤憲史郎さんは今年2022年、株式会社やる気スイッチグループ スクールIEのCMに出演。

やる気スイッチ
引用元:PR TIMES

加藤憲史郎さんも15歳。声も変わって大人っぽくなりましたね。

 

やはり兄弟ですから似てはいますが、持っている雰囲気の違いが大きくなったように思います。

兄、加藤清史郎さんは俳優の長谷川博巳さんに近い気がしますがどうでしょうか。

加藤清史郎 長谷川博巳

そして弟の加藤憲史郎さんは、俳優の坂口健太郎さんに雰囲気が似てる気がします。

加藤憲史郎 坂口健太郎

2人とも爽やかなイケメンに成長しましたね!弟の憲史郎さんが成人するのが楽しみです✨

 

 

加藤清史郎さんは7月から始まる坂口健太郎さんと杏さんがダブル主演フジテレビ系“月9”ドラマ「競争の番人」に出演!

公正取引委員会第六審査(通称ダイロク)のメンバーで最年少となる審査官・六角洸介を演じます。

競争の番人
引用元:yahoo!ニュース

公正取引委員会の裏側が舞台のこのドラマで、加藤清史郎さんがどんな演技を見せてくれるのかも楽しみです!

まとめ

この記事のまとめです。

  • 加藤清史郎と弟の憲史郎は共にトヨタ自動車のCMで「こども店長」として人気者に
  • 子供の頃は兄弟はかなりそっくりでかわいかった
  • 成長と共に顔つきに違いが出てきた
  • 現在は二人とも雰囲気の違うイケメンに成長し活躍中

以上、この記事のまとめでした。

最近は子役から大人になって人気俳優や女優として活躍している方がたくさんいますよね。加藤清史郎さんと加藤憲史郎さんの成長を今後も応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク